ラベンダーの摘み取りについて

2026,6,8㈪

いよいよラバンディンラベンダーの見ごろが近づき、

皆さま楽しみにされている【ラベンダー摘みとり体験】の予定が決定いたしました。

摘みとり期間:6月27日(土)~7月7日(火)を予定しております。

※ラベンダーの生育状況により、摘みとり期間の最終日が変更となる可能性があります。

※プレ期間として6月23日(火)と6月24日(水)の二日間も摘み取りを可能とする予定です。

 

受付時間 ▶ 10:00~15:00

料金 ▶ 50本/500円
ハサミの貸し出し▶500円 返却時500円お返し

但し、雨天の場合は中止となります。

予約は不要で、ラベンダー畑の方に受付を設置いたしますのでそちらにお越しください(^^)


簡単Q&A

Q.50本はどうやってカウントするの?
A.お客様自身で数えていただく形となっております。数本程度は誤差ですが、できるだけ50本になるようにお願いします。

Q.摘んで持って帰った後はどうするの?
A.そのまま花瓶に入れていただいても楽しめますが、風通しの良い乾燥したところにぶら下げて1~2週間待っていただくと、ドライフラワーとなり長くお楽しみいただけます。

Q.1,000円で100本や1,500円で150本をまとめて摘み取ることはできる?
A.可能です。ただ、あまり大量ですと事前にお知らせください。

Q.いつまでやってるの?
A.ラベンダーの状況によって決めています。終了の際は改めて告知させていただきます。