10月17日 花あそび講座「ニュアンスカラーのbouquet」

昨日、10月17日(日)に花あそび講座「ニュアンスカラーのbouquet」が開催されました!

講師の西脇那津子先生に教えてもらいながら、秋っぽいカラーのナチュラルブーケ作りを行いました。

まず、先生からお花の説明やブーケを美しく仕上げるためのポイントを教えていただいてから作業開始!

使用しているお花は同じですが、植物なので形は様々。

美しくみえるよう配置に悩みながら、皆さま真剣に作業をすすめられていました(^^)

途中、個別で先生のアドバイスをもらいつつブーケが完成!

 

皆さまそれぞれの素敵なブーケが出来上がりました(*^^*)❤

 

 

 

次回の花あそび講座は、12月19日(日)に開催される「お正月の寄せ植え」(齋藤安男先生)です♪

まだ若干名予約に空きがありますので、ご興味のある方はお早めにご予約下さいね(*^^*)