只今休園中でも花は、芝桜編

現在当園は新型コロナウイルスの感染拡大防止のために臨時休園をしております。
そんな中でも花は綺麗に咲いていますよ。
今回は芝桜編です。
写真だけでもお楽しみくださいね。

芝桜は春の花として有名ですね。
花色はピンク、紫、赤、白、青など色々で、私たちを楽しませてくれます。

花言葉は「合意」「一致」「臆病な心」だそうです。
桜と同時期に桜に似た花を咲かせ、その後は常緑の緑の茎葉が芝生のように広がるのでこの名前が付いたそうです。

当園ではラベンダーを植えている周りに咲いています。

現在当園に咲いている芝桜達です。

同じ白でも中央がピンクだったり模様があったり、ピンクも濃淡があったりと本当に様々です。
色を捜しながら散策するのも楽しいですね。

早くコロナが終息して欲しいです。
これからも手洗いうがいを忘れず、気をつけて過ごして下さいね。